自己紹介2022/2/06

レティシアです。

任天堂のゲームとかポケモンとかやってます。

どうぞよしなに。

 

好きなゲームはゼルダの伝説です。
好きなポケモンドラピオンオーロットブラッキー(ブイズはみんなすき!)
好きなデッキは高火力デッキとLOです。

 

好きなアニメは銀河鉄道999化物語psycho-pass、日常
999は幼少の頃からの思い出としてとても好きです。
他のは日常の中から垣間見える非日常が描かれていたりキャラデザとかがとても素敵なので好きです。
ディズニー作品も幅広く見ており、映画だとメリーポピンズやホーンテッドマンションのような実写映画やアラジン、美女と野獣のアニメ映画、シュガーラッシュのような3Dアニメ映画も好きです。中でもフィニアスとファーブが大好きです。(最近はヴィランズがきてます)

 

趣味は浅く広くマイナーに行くので音楽やお笑いも最近のものより少し前のものが好きです。
音楽は最近だと‘80年代のものが好きで、中森明菜REBECCA、吉川晃司なんかよく聴いてます。

お笑いは漫才もコントも好きです。歌ネタはこすられまくるので途中から嫌いになります。
好きな芸人は鳥居みゆきとオードリー、真空ジェシカ天竺鼠
好きな番組がごっつええ感じ、内P、タレント★名鑑です。

 

 

レティシアという名前の由来は東方Projectっていうゲームに出てくるレティホワイトロックが好きなので、その元ネタであるアガサ・クリスティーの予告殺人の登場人物のレティシアブラックロックから取りました。同じレティシアの名を持つものとして、スペイン王妃で元ジャーナリストのレティシア妃が居ります。
あと、幼少期に遊んだドラゴンクエスト8の村の名前にレティシアがありますね。

 

好きな猫はラグドール、好きな犬はミニチュアダックスフントです!これだけでも覚えて帰ってくれたらなと思います。